20歳の僕が短距離コーチをしているわけ

 


んにちは

短距離コーチのトミです。

 

いつもFacebookを見てくださり

本当にありがとうございます。

 

突然ですが今日から

ブログを配信していくことにしました。

 

 

主な配信内容としましては

 

・速く走るための陸上知識

・速くなる為のトレーニン

・スプリンターの為の栄養講座

・生徒または僕自身の活動報告

 

とまあ、こんな感じで

速くなる為の方法をブログに書いて行こうと思います。

 

 

f:id:runningmantomi:20190601080002j:plain



ではなぜ僕が

突然ブログを書こうと思ったのか?

 

これについてお話しさせていただくと

 

実は僕は将来、、

 

 

全国各地に自分の陸上クラブを作りたい!

 

という夢があるんです。

 

f:id:runningmantomi:20190317042409j:plain

 

 

というのも僕はこれまで

中学校から大学まで約10年間の陸上人生

を送ってきました。

 

 

専門は100m 400m

 

タイムはそれぞれ

 

10秒62 47秒95

 

といったところで

 

全国大会には通算

6度出場しそのうち

 

準決勝出場1回

全国入賞1回といった経歴があります。

 

インターハイの風景 ↓

 

f:id:runningmantomi:20190601084119j:plain

 

僕は陸上が大好きで

将来はなんとなく

 

 

「陸上を教える人になりたいなあ。。」

 

 

と思ってとりあえず

大学はスポーツ科学を専攻としている

大学で教員になろうと勉強をしていました。

 

 

でも教員の勉強を1年くらいして思ったんです。

 

 

「あれ?

俺がやりたいことは教師なのか?」

 

 

僕は体育を教えたいわけでもないし

学校でみんなで給食を食べたいわけでもなくて

ただ陸上が教えたかったんです。

 

 

その手段として、学校教員になって

自分の部活動を持って、、

 

 

いや違う違う。

 

 

俺は陸上を教えたいんだ。

 

そうです。

 

僕は教師ではなく陸上コーチ

なりたかったのです。

 

 

これは完全に盲点でした。

 

その瞬間、僕の頭に電撃が走りました。

 

f:id:runningmantomi:20190317032018j:plain

 

そうだ!!

 

「自分で陸上クラブを作ればいいんだ!!」

 

それから僕の夢は

全国各地に僕が主催の陸上クラブ

作ることになったのです。

 

 

それからは2年間続けた

教員の勉強を放棄し

 

必死に動いてみました。

 

 

 

「まずは実績をつけるしかないな、、」と

 

 

 

学生は顧問の先生がいらっしゃるので

社会人の方にたくさん速くなって欲しい!!と

 

 

 

手始めにツイッター

 

「コーチをさせてください!!」

 

 

と何やら唐突なメッセージを送りまくってました。

 

 

 

でも、全然相手にされませんでした。

 

 

落ち込んでる暇もなかったし

 

 

次の日がたまたま

地元のマスターズの試合があったので

 

 

深夜0時に唐突に

 

 

 

「なるほど、相手にされないなら

実際に会いに行けばいいじゃん」

 

 

 

と思いつき、

 

 

 

僕のいいところか悪いところか

 

思い立ったら即行動!!

 

精神に火がつき

 

 

 

チラシを100枚作って

自分を売り込んでみようと思いました。

 

↓実際に配ったチラシ↓

 

f:id:runningmantomi:20190601094626j:plain

 

そしてチラシだけじゃ受け取ってもらえない

だろうなと思ったので

 

ウィダーインゼリーも近くのスーパーで

店員さんに手伝ってもらって100個ほど

購入して配ってみました。

 

↓実際の写真↓

f:id:runningmantomi:20190601095049j:plain

 

 

結果はというと

100枚中配れたのは14枚程

 

配れた数だけ見たら大失敗でした。

 

でも、僕はこの失敗から学んだんです。

 

 

「あ!SNS使えばいいじゃん!」

 

失敗は経験になったのです。

 

 

 

それからインスタやFacebookを通して

南は鹿児島、北は北海道まで

 

約254名の選手をオンラインや

パーソナル指導してまいりましいた。

 

 

そのうち3名は日本一、1名は4月に

マスターズ日本記録を更新しました。

 

↓実際の生徒さんたち↓

f:id:runningmantomi:20190601095555j:plain



僕は夢のためにまだまだ

活動の幅を広げていきたいし

 

 

いつか、僕が指導した生徒さんと一緒に

リレーを走ったり同じ陸上クラブで

活動していきたいと考えています!!

 

 

僕はまだ20歳、この活動のために

熱い気持ちを持って取り組んでいるので

ぜひ応援のほどよろしくお願いします。

 

 

これから、毎日

ブログでトレーニングの情報発信を

していきたいと思います!

 

 

これからぜひよろしくお願いします。

 

いいなとおもったら

コメントやシェアをしてもらえると

僕の活動も広がり

夢も近づくのでぜひお願いします!

 

f:id:runningmantomi:20190317034606j:plain

 

最後に

 

ここまで読んでくれた

あなたにプレゼントがあります!

 

・僕の指導を体験してみいたい!

・僕の活動を応援したい!

 

そんなあなたのために

 

 

254名以上が実践して

そのうち84%の方が自己ベストを更新した

僕の指導をまとめた

 

1週間で0.4秒アップの方法

 

をPDFテキストにまとめて無料でお配りしているので

↓ぜひ下記のブログから受け取ってみてください!↓

 


bit.ly

 

 

 

 

〜次回予告〜

 

次回は

 

”疲れが取れる入浴法”

についてお話しします!

 

楽しみにしていてください!

 

今回は見ていただいてありがとうございました。

 

短距離コーチ トミ