【競技者必見】疲れを吹き飛ばす入浴法が判明しました!

bit.ly

こんにちは トミです。

 

前回の記事では、僕の自己紹介

僕の夢についてお話ししました。

 

↓前回記事↓

runningmantomi.hatenablog.com

 

さてさて今回のブログから

競技者のあなたが今すぐにでも速くなれる

そんな情報を公開していこうと思います!

 

楽しみですね^^

 

 

f:id:runningmantomi:20190603100437j:plain

 

 

 

然ですがあなたは試合前に

お風呂に入りますか?

 

 

いや、すみません。

さすがに入りますよね笑

 

 

もしかしてシャワーなんかで

終わらせてしまってます?

 

 

ちゃんと入るとしても

ただ普通に湯船に浸かって

体洗って、はい、上がろうか。

 

 

・・・

 

 

それ、体の疲れをとることに対して

非常に勿体無いことしてるってご存知ですか?

 

大丈夫です!

安心してください!

 

今回は

 

試合前必見

 

疲れが取れる入浴法

 

について解説いたします。

 

 

 

この方法を知れば

 

 

もう試合前に

 

足が重すぎて

試合で100%自分の力を出し切れなかった。。

 

なんてことは一切なくなり

ウォーミングアップから

 

 

「あれ?今日めちゃくちゃ調子がいいぞ?」

 

 

とキレキレ過ぎる自分に感動すら

覚えるくらい疲れが吹っ飛んだ状態で

レースに臨むことができます。

 

f:id:runningmantomi:20190603105625j:plain

 

あなたはお風呂の

温度何度に設定していますか?

 

 

熱めの42度?ぬるめの38度?

 

実はお風呂に入る時

この”温度”がとても重要なんです。

 

 

自分が好きな温度に

入ってリラックスするのがいいだろ。

 

ちょっと待ってください

いまから話すことを知れば

その常識は消え去ります。

 

 

ではその方法とはなにか

 

 

その前に一旦、

自分の基礎体温

を知っておきましょう。

 

 

体温計を準備して測ってみてください。

 

f:id:runningmantomi:20190603110938j:plain

 

 

そこからあなたの入浴の際の

適切温度を算出します。

 

 

ぬるめ

体温から+2〜3度

 

熱め

体温から+5〜6度

 

基礎体温が36度の人なら

 

ぬるめ・・・38度くらいのお湯

熱め ・・・42度くらいのお湯

 

f:id:runningmantomi:20190603111649j:plain

 

それぞれの作用として

 

ぬるめのお湯に入ると・・

 

血圧が低下し、内臓が活発になる、

筋肉がゆるみ体がリラックス状態になる

 

熱めのお湯に入ると・・・

 

血圧が上昇し、内臓の動きが弱まる。

筋肉は緊張し体は興奮状態になる。

 

 

つまり!!

 

試合前はなるべく

ぬるめのお湯に15〜20分程度

半身浴で入るようにしましょう。

 

 

そうすれば疲れは吹っ飛び

最高の状態で試合を迎えることが

できるはずです。

 

 

f:id:runningmantomi:20181128030751j:plain

 

 

いかがでしたか?

お風呂は家でできる

疲労除去システムなので

 

 

ぜひこの機会に実践して

疲れがない状態で

試合に臨んでください!

 

 

さあ今から体温計で自分の

基礎体温をはかりましょう!

 

 

今回も見ていただきありがとうございました

 

このブログを見て感じたこと、発見等あれば

ぜひコメント欄にてコメントを残しておいてください。

 

 

自分の頭の整理にもなりますし

あなたと同じことを考えていた人に

あなたの気持ちを共有することができます。

 

次回の記事も楽しみにしていてくださいね^^

 

PS.

 

僕は

【全国各地に自分の陸上クラブを作る】

この夢のために現在活動をしております。

 

1週間で0.4秒アップする!?

 

これまで284名の方が実践し

自己ベストを更新している方法を

70ページのPDFにまとめているので

 

ぜひ下のブログ記事から

受け取ってみてください

 

こちらのテキストは完全無料となっています。

 

↓1週間で0.4秒アップの方法↓

 

bit.ly