【知らないの?】あなたの足が速くなる練習はこれだ!

 

 

こんにちは!トミです!

 

 

『足が速くなりたいのに、

具体的にどんな練習をしたらいいのか

わからない、、』

 

というあなたは必見です!!

 

僕が今から紹介する

誰でも簡単にお家の周りの

ある場所を使うだけで、

 

 

今すぐあなたの

足が速くなる練習法を

ご紹介いたします!!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

ズバリ、、

その場所とは、、

 

 

坂です!!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

『え?こんな坂、家の周りにないよ!!』

 

問題ありません!!

 

どれだけ緩い坂でも坂になっていたらいいんです!

 

 

実際、僕がいつも

練習していた坂は

傾斜もそれほど無い緩やかな坂でした。

 

ではこの坂で何をするのか。

 

 

簡単です。

 

下から上に坂をダッシュするだけです!!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

要するに

 

『坂ダッシュです!!

 

ダッシュと言われたら

 

『きつい、、』『辛い、、』

 

などの言葉を連想すると思いますが、

 

僕が速くなった、

ダッシュを使った練習は

 

全くきつくありません!!

 

むしろ走るのが好きなあなたなら楽しめるくらいです。

 

僕がやっていた

その練習とは、

自分を追い込むきつい練習ではなく、

 

速くなる動きを体に覚えさせることだけ

を意識した練習でした!!!

 

 

 

今から僕がご紹介する

この練習をするだけで

 

あなたの走りは

確実に速くなり、

『ご近所の奥様方をメロメロにする走り』

に成長するでしょう。

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

ではこの坂で

僕はどのようなに練習をしていたのか。

 

それは

スタートの前傾姿勢を

イメージして

 

自分が気持ちいいと思う距離を

自分が気持ちいいと思う本数

 

走るだけです!!

 

『え?それだけ?10本くらい行かなくていいの?』

とこの記事を読んでいるあなたは

思っているでしょう。

 

いいんです。

坂は1本でも2本でも

 

ダッシュさえしてくれれば!!

 

ではなぜこんなに

僕が坂をおすすめするのか。

 

わかりやすく説明していきたいと思います。

 

きっとこの説明を聞いたあなたは

今すぐ坂に行って

練習したくてたまらなくなるでしょう!!

 

 

実は、

坂というのは、

傾斜になっている分

平らな道を走るよりも

 

走るときに

足が地面に素早く着地しています!

 

これにより

足を素早く入れ替える感覚を身につけること

力を発揮する能力が

 

自然と身につき

知らぬ間に

 

スタート技術が向上しています!!

f:id:runningmantomi:20181121134837j:plain

 

 

ダッシュ

やってみると効果が

かなり実感できますので

 

ぜひやってみてください!!

 

これをやることで

あなたにスタートで追いつける

あなたのスポーツ仲間は

いなくなります!

 

今すぐできるこの方法を

やらないあなたは

 

おそらくどのスポーツをやっても

一番にはなれず、

 

 

子供から

『かっこ悪いお父さん』

というイメージを持たれるでしょう!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

今回はここまでです!

 

質問や感想お待ちしております。

 

トレーナー トミ