足が速くなるだけで人生が変わった!?

 

 

んにちは!トミです!

 

あなたはもし自分が100mを10秒台で走れたとしたら

どうなっていると思いますか?

 

草野球でバンバン盗塁を決めている

 

フットサルであなたのドリブルに誰も追いつけない

 

子供の運動会で一躍ヒーローに

 

考えるだけでワクワクして来ませんか?

 

 

もしかすると、あなたの活躍を見ていた綺麗な女性が

あなたに興味が湧いて、、

 

なんてこともあるかもしれません。

「美しいロシア人女性(美容・エステ)美しいロシア人女性(美容・エステ)」[モデル:モデルファクトリー]のフリー写真素材を拡大

 

 

 

 

僕自身もそうでした。

陸上部に入ったきっかけは

『女の子にモテたい』でした。

 

この記事では、

あなたが僕の記事を読むことが

どれだけこれからの人生を

良いものにしてくれるか

 

 

足が速くなってからじゃないとできないことから

書いていきたいと思います。

 

 

 

これから先

書くことは、スポーツ好きなあなたなら

『読んでよかった』

と必ず思える内容になっていますので

ぜひ読んでみてください

 

 

早速ですが

あなたは、

学生時代の体育祭で

 

『あいつ足速くてかっこいいな、、』

 

『こいつは足が速くて頼りになるな。』

 

このように

足が速い人に対して

 

憧れ、信頼感

 

を抱いた経験はありませんか?

 

 

 

僕が小学生向けに陸上教室を開いた時

『足が速い人をみんなはどうおもう?』

と聞いたところ

 

足が速い=運動神経が良い

 

というイメージを持った

生徒が多数いました。

 

確かに全てのスポーツは

足が速ければ得をします。

 

それは何故か

 

 

ズバリ、

ほとんどのスポーツが『走る』

ということを前提としているからです。

 

 

例えば、

野球だったら、打ったら走る

ボールを取るために走る

 

サッカーだったら

味方からパスをもらいやすいスペースに走る

キーパーが弾いたこぼれ球に反応して走る

 

 

もしスポーツ好きなあなたの足が速くなったらどうでしょう。

 

 

草野球でいつもなら2ベースで諦めるあたりを

3ベースにできた。

 

サッカーで、

フリーになっていた相手に

あなたの俊足で追いついて

チームの危機を救った。

 

 

うん、なんともかっこいいシーンばかりですね。

 

「【海外の反応】ガッツポーズする外国人【海外の反応】ガッツポーズする外国人」[モデル:Max_Ezaki]のフリー写真素材を拡大

 

このように

足が速くなれば

あなたの『プレイの幅』が広がるのです。

 

 

ではなぜ、

『今、あなたは足が速くないのか』

『今、この瞬間から変わるあなたの走り』

について次回は書こうと思います。

 

 

僕のブログを読むことで

スポーツ好きのあなたが

友人や、職場の同僚、お子さんに

一目置かれる存在になることを願っています。

 

 

 

僕はあなたの足を必ず速くします。

ではまた次回で

 

質問やコメントお待ちしております

 

トレーナー トミ