【そうだったのか!】あなたがいつもスタートに出遅れる理由はこれだ!

んにちは!トミです!

 

 

あなた

野球やサッカーなどのスポーツでダッシュをする時

 

 

『スタートが遅いんだよな、、』

 

なんて思ったりしたことは無いでしょうか?

 

 

僕もそうでした。

どうしてもスタートが遅く、

 

 

陸上でもスタートから

他の選手に遅れをとってしまい

とても悩んでいました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

しかし、練習を積み重ねるうちに

スタートが速くなるある方法に気づいたのです!

 

 

今回は僕が気づくまでに5年もかかった

とんでもない方法をあなたに紹介したいと思います!

 

 

この方法を知っていれば、

どんなパスにも追いつけるようになるし

内野ゴロを余裕でセーフにしてしまう

 

スタートダッシュ

手に入れることができるでしょう!

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

逆に、この方法を知らないままのあなたは

いつまでも、スタートでみんなに先を越される

ノロマなお父さん』

のままでしょう。

 

 

 

では!!

 

早速、スタートで遅れない方法を

あなたに紹介します!

 

その方法とは、

 

『スタートで力まない。(りきまない)』

 

これだけです。

 

 

今、あなたの頭の中には

 

 

『力むってなんだ?

 

 

という疑問だけが残っていると思います。

 

 

わかります。

僕もそうでした。

 

力むというのは簡単にいうと

 

『ふかす』

 

ということなのです。

 

 

 

あなたは車に乗ったことはありますか?

 

信号待ちをしていて

信号がからに変わって、

 

思いっきりアクセルを

踏んだら

『グーーーーン』

とアクセルをふかすだけで

全然進まなかった。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

という経験をしたことがあるのでは

無いでしょうか?

 

 

『力む』というのは

これと同じことで、

あなたが持っている力を

必要以上に出しすぎて、

 

 

空回りしている状態のことです。

 

走りで言えば

速く走ろうとして

『肩に力が入りすぎている』

状態です。

 

 

 

あなたなら車に乗っていて

ふかさないようにするためには

どうするのでしょうか?

 

 

そうですよね。

 

 

徐々にスムーズにアクセルを踏んでいきますよね。

 

 

 

走りもこれと同じで、

肩の力を抜いて

 

 

徐々にスムーズに

腕を素早く振ればいいだけなのです!

 

 

たったこれを意識するだけであなたが

もうスタートで遅れをとることはありませし、

 

一躍、チームのヒーローになることでしょう

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

いかがでしたか?

 

スタートを速くするのって

とても簡単ですよね。

 

あなたが

『速くなりたい』と

行動を起こすだけで

足なんていくらでも速くなれるんです。

 

 

行動を起こさなければ

いつまでもあなたは

そのままです。

 

さあ、今すぐ行動しましょう!

 

今回はここまでです。

 

質問や感想お待ちしております。

 

トレーナー  トミ