たった1週間で50m走が0.4秒速くなる!?

 

 

めまして!トミです!

 

 

僕は、高校時代に

陸上競技の短距離種目で

インターハイの準決勝に進出しました。

 

f:id:runningmantomi:20181118153308j:plain

 

しかし、僕は

初めから足が速かった訳ではありませんでした。

 

僕はもともと体を動かす事が大好きで

中学生の時

 

運動会で一番になって女の子にモテたい!

 

という思いから

陸上部に入部しました。

 

 

しかし、初めて出場した市大会

100mで8人中8位。

タイム15秒40

ダントツのビリ。

 

その大会は母親も見に来てくれていました。

僕は一生懸命走ったのに負けて、

しかもダントツのビリ

恥ずかしくてたまりませんでした。

 

その頃の僕の走り方といえば、

脇は開く、

足はバタバタするだけで進まない、

 

例えるなら、

進撃の巨人に出てくる奇行種のようでした

Gear-巨人・奇行種 Render

 

考えてみてください。

職場の草野球大会で

一塁に走ってくる人が

こんな走り方だったら、どう思いますか?

 

ましてやそれがあなただったらどう思いますか?

 

とてつもなくカッコ悪いですよね。

これだけで職場での笑い者になっても

おかしくないし

 

 

ましてや、子供の運動会なんて

出れませんよね。

 

もしここで

『俺は足が遅くて職場の同僚、子供に笑われてもいい』

と思っている方は遠慮なく

このブログを今すぐ閉じてください。

 

これからどうして僕が変わったか

きっかけを話します。

 

 

それから僕は

足が速い人は、なぜ速いのか

考えるようになりました。

 

いつも通り、

何となくYoutubeで足が速い人の動画を見ていました。

すると、足が速い人の、

 

ある共通点に気付いたのです!!

 

早速、翌日の練習で

ある共通点を意識して

練習してみたところ

 

市大会から2週間後の大会では

8人中2位

タイム 14秒20

 

 

何とたったの2週間

その気付いたことを意識するだけでタイムが

1秒以上伸びたのです!!

 

1秒は距離にしたら

なんと10m!!

 

 

10mを分かりやすく例えるなら

学校で使われる黒板3つ分です!!

 

それから、その気付いた理論に磨きをかけた結果

 

市大会最下位から始まった僕の

足の速さは

 

 

市大会1位

地区大会出場

県大会出場と

 

いつに間にか、

有名私立高校から

スポーツ推薦がくるほど

成長していました。

 

この時僕は

『足が速くなるのってこんなに簡単なんだ』

 

と思うようになりました。

そして大学生となった今、

スポーツ科学科に入り

 

この理論にさらに磨きをかけ

 

初心者でも1週間、この方法を知って

練習すれば必ず速くなれる

 

最強の方法を生み出しました。

 

僕が10年間の陸上生活をかけて

生み出した方法を紹介します。

 

今このブログを見てるあなたはとてもラッキーです!

 

30代、40代からでも必ず速くなれます。

僕はあなたの

足を速くする自信しかありません。

 

僕の次はあなたが

悩みを解決し、楽しく全力で大好きなスポーツに

打ち込んで欲しいと思います。

 

一緒に頑張りましょう!!

 

質問やコメントお待ちしております。

 

 

トレーナー トミ